May 01, 2013

爪楊枝の活用法




風水では、整理整頓が要という事をご存じでしょう?


整理整頓する前には、お掃除をする必要があります。


折角お掃除をするのですから、完璧に近い状態に仕上げたいものですネ!!


雑巾が届かないような、角やメジ等の汚れは、苛々しませんか?


そのような細く狭い部分の汚れ落としには、爪楊枝がお奨めです!!


どのように使用するかと言うと、先ず爪楊枝を雑巾でくるみトライしてみます。


それでも汚れが残る場合には、爪楊枝の先を少し濡らし、爪楊枝を直接汚れている部分にあて、そおっと掻き出すように動かしてみてください。


この応用編として、下地の材質を判断した上で、爪楊枝の先に、中性洗剤やクレンザーを付けてみるのも有用性があります。


ドライバー等の金属で先が尖った物ですと、汚れた部分の下地を傷めてしまう恐れがあります。


その点、爪楊枝は木製でありしなりますので、金属よりは下地を傷めません。


コンビニやデパ地下、スーパー等でお惣菜を買うと、必ず爪楊枝入りの割り箸が付いてきますネ!!


皆さんも爪楊枝を捨てずに、お掃除に活用してみてくださいネ!!o(^-^)o






sakuyakarisuma at 07:02│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote風水 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  記事検索  ★
カテゴリ別アーカイブ★
  QRコード  ★
QRコード