August 04, 2013

☆~祥月命日~☆






本日8月4日は

父母,両祖父の祥月命日である。



黄泉の国へ旅発った年は異なるが

同じ日に旅発つとは……



子孫に忘れられないよう

ご配慮されたのか…?



私の父は愛情深い人であったが

母はと言うと……?



死んだ者より生きて居る自分自身を

第一優先とする傾向が強いカナ?



毎日お線香をあげ

食事前に感謝し

頂き物を仏様に供え

生花のお水を小まめに取り替えるetc…

といった心配りが

欠落して居るから f~(- 。-;)



生花が枯れていると

仏間の空気が汚れ仏様に失礼であり

風水的にも良くない

………と言うと



そんなの「迷信でしょッ!!」の一言で

片付けられてしまう……(..;)



私と正反対な価値観に

パワーを与えて貰えることもある。



But ………もう少し

仏様には『気』を配って欲しい。



恐らく,本日の両祖父の祥月命日も

忘れて居るであろう(-。-)=3



今年も,両祖父の御霊をお察しし

後で電話して

知らせてあげなければ……φ(..;)



ご先祖様を想うことは

優しく穏やかな気持ちにし

仏間やご不浄を清めると

空気が綺麗になり

とても清々しくなれます。



仏事や神事

更に

開運法や風水とは



『気』に掛けることです。



皆さんも,どうか忘れずに

『気』に掛けて差上げてください。











゚+。(*´▽`)。+゚






sakuyakarisuma at 08:41│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  記事検索  ★
カテゴリ別アーカイブ★
  QRコード  ★
QRコード